眠れぬ夜

 

仕事からの帰り道、雨が降っていると、つい口ずさんでしまう曲があります。

 

オフコース小田和正さん作詞・作曲)の「眠れぬ夜」です。アルバム「ワインの匂い」に収録されています。忘れたくても忘れられない、過去の思いをひきずっている私の、定番曲です。すれ違いに他の誰かが聞いたら、ヘンな人と思われそうですが、幸い誰も気づかないか、気づかないふりをして通りすぎます。

 

歌詞ももちろんいいけど、やはりメロディでしょうか、、、

いまだに好きで、雨が降っているとき、眠れないときに、ついサビのことろを繰り返し歌ってしまいます。

 

私が好きなサビの部分の歌詞を抜粋します。

 

眠れない夜と 雨の日には

忘れかけてた 愛がよみがえる

 

 

ワインの匂い

ワインの匂い

 

 

眠れぬ夜

眠れぬ夜

 

 

 

眠れぬ夜

眠れぬ夜